EXTRAデータ

全EXTRAリスト

能動EXTRAリスト

※範囲・射程:接近型のEXTRAは、相手との距離に応じて、接近のために時間を要します。投射型であればこの時間は必要ありません。全体に対するEXTRAは常に投射型です。

※所要時間(秒):発動までにかかる時間

能動EXTRA info.
能動EXTRA名属性発動形態範囲・射程効果所要時間
ファイアブレス火炎特殊敵全体致傷のみ2.5秒
忠義の火炎火炎特殊敵全体致傷のみ3秒
アギ火炎魔法敵単体・投射致傷のみ1秒
アギラオ火炎魔法敵単体・投射致傷のみ2秒
マハラギ火炎魔法敵全体致傷のみ3秒
マハラギオン火炎魔法敵全体致傷のみ4秒
アイスブレス氷結特殊敵全体硬直+わずかに致傷2.5秒
忠義の氷結氷結特殊敵全体硬直+わずかに致傷3秒
ブフ氷結魔法敵単体・投射硬直+わずかに致傷1秒
ブフーラ氷結魔法敵単体・投射硬直+わずかに致傷2秒
マハーブフ氷結魔法敵全体硬直+わずかに致傷3秒
マハブフーラ氷結魔法敵全体硬直+わずかに致傷4秒
放電電撃特殊敵単体・接近硬直+わずかに致傷0.5秒
忠義の電撃電撃特殊敵全体硬直+わずかに致傷3秒
ジオ電撃魔法敵単体・投射硬直+わずかに致傷1秒
ジオンガ電撃魔法敵単体・投射硬直+わずかに致傷2秒
マハジオ電撃魔法敵全体硬直+わずかに致傷3秒
マハジオンガ電撃魔法敵全体硬直+わずかに致傷4秒
忠義の衝撃衝撃特殊敵全体致傷+わずかに硬直3秒
ザン衝撃魔法敵単体・投射致傷+わずかに硬直2秒
ザンマ衝撃魔法敵単体・投射致傷+わずかに硬直3秒
マハザン衝撃魔法敵全体致傷+わずかに硬直4秒
マハザンマ衝撃魔法敵全体致傷+わずかに硬直5秒
這い寄る混沌万能特殊敵全体硬直+わずかに致傷4秒
破壊の神性万能特殊敵単体・投射死亡2秒
アステロイドボム万能特殊敵単体・投射致傷のみ2秒
ハイプレッシャー万能特殊敵全体致傷のみ4秒
混沌の粛正万能特殊敵味方全体致傷のみ4秒
秩序の天罰万能特殊敵味方全体致傷のみ4秒
メギド万能魔法敵単体・投射致傷のみ3秒
メギドラオン万能魔法敵全体致傷のみ5秒
ヒエロスグリュペイン破魔特殊敵単体・投射致傷のみ1秒
光の裁き破魔特殊敵味方全体致傷のみ4秒
ハンマ破魔魔法敵単体・投射死亡1.5秒
マハンマ破魔魔法敵全体死亡3.5秒
デスタッチ呪殺特殊敵単体・接近生命力吸収0秒
パララアイ呪殺特殊敵単体・投射硬直のみ1秒
ペトラアイ呪殺特殊敵単体・投射死亡3秒
闇の審判呪殺特殊敵味方全体致傷のみ4秒
カオスエレメント呪殺特殊敵全体致傷+わずかに硬直3秒
吸血呪殺物理敵単体・接近生命力吸収1秒
ムド呪殺魔法敵単体・投射死亡1.5秒
マハムド呪殺魔法敵全体死亡3.5秒
生体MAG抜き神経特殊敵単体・投射スライム化1秒
スキャニング神経特殊敵単体・接近硬直のみ0.5秒
バインドボイス神経特殊敵全体硬直のみ2秒
幸せの歌神経特殊敵全体硬直のみ2秒
ハッピーステップ神経特殊敵全体硬直のみ3秒
マグナストーム神経特殊敵全体硬直のみ4秒
シバブー神経魔法敵単体・投射硬直のみ1秒
ハピルマ神経魔法敵単体・投射硬直のみ1秒
ドルミナー神経魔法敵全体硬直のみ2秒
子守り歌神経魔法敵全体硬直のみ2秒
テンタラフー神経魔法敵全体硬直+わずかに致傷3秒
忠義の斬撃斬撃特殊敵単体・接近致傷+わずかに硬直0秒
麻痺引っかき斬撃物理敵単体・接近硬直+わずかに致傷0秒
一刀両断斬撃物理敵単体・接近死亡2秒
引っかき斬撃物理敵単体・接近致傷+わずかに硬直0秒
ヒートウェイブ斬撃物理敵単体・接近致傷+わずかに硬直1秒
デスバウンド斬撃物理敵単体・接近致傷+わずかに硬直3秒
虚空斬破斬撃物理敵全体致傷+わずかに硬直6秒
忠義の拳打撃特殊敵単体・接近硬直+わずかに致傷0秒
ロックフォール打撃特殊敵単体・投射硬直+わずかに致傷1秒
スウィートトラップ打撃特殊敵単体・投射致傷のみ0秒
麻痺噛みつき打撃物理敵単体・接近硬直のみ0秒
真空投げ打撃物理敵単体・接近硬直のみ1.5秒
噛みつき打撃物理敵単体・接近硬直+わずかに致傷0秒
体当たり打撃物理敵単体・接近硬直+わずかに致傷0秒
メガトンプレス打撃物理敵単体・接近硬直+わずかに致傷0.5秒
自爆打撃物理敵全体硬直+わずかに致傷2秒
羽ばたき打撃物理敵全体硬直+わずかに致傷3秒
風神撃打撃物理敵全体硬直+わずかに致傷3秒
暴れまくり打撃物理敵全体硬直+わずかに致傷3秒
雷神撃打撃物理敵全体硬直+わずかに致傷3秒
石化噛みつき打撃物理敵単体・接近死亡1秒
忠義の銃撃銃撃特殊敵単体・投射致傷のみ1秒
麻痺針銃撃物理敵単体・投射硬直のみ1秒
九十九針銃撃物理敵単体・投射致傷のみ0秒
ロングショット銃撃物理敵単体・投射致傷のみ1秒
乱れ撃ち銃撃物理敵全体致傷のみ2秒
狙い撃ち銃撃物理敵単体・投射致傷のみ4秒
刹那五月雨撃銃撃物理敵全体致傷のみ6秒
ワンスモア100%特殊味方単体・投射硬直回復0秒
聖者の歌100%特殊味方全体致傷回復3秒
維持の神性100%特殊味方単体・接近致傷・硬直回復0.5秒
パトラ100%魔法味方単体・投射硬直回復0秒
ペンパトラ100%魔法味方全体硬直回復2秒
ディア100%魔法味方単体・接近致傷回復0秒
ディカーム100%魔法味方単体・投射致傷回復1秒
ディアラハン100%魔法味方単体・接近致傷回復3秒
メディア100%魔法味方全体致傷回復3秒
サマディカーム100%魔法味方単体・投射致傷回復4秒
メディアラハン100%魔法味方全体致傷回復6秒
リカームドラ100%魔法味方全体致傷・硬直回復3.5秒

受動EXTRAリスト

※硬直時間(秒):受動EXTRAを発動したユニットは、この時間だけ硬直します

受動EXTRA info.
受動EXTRA名硬直時間効果
サマリカーム4秒大種族が邪霊ではない味方が死亡した瞬間に発動し、完全に蘇生させます。
デスペルタンゴ2秒敵が魔法タイプによる行動を開始しようとした瞬間に発動し、行動を失敗させます。
マカジャマ2秒敵が魔法タイプによる行動を開始しようとした瞬間に発動し、行動を失敗させます。
巻き付き2秒敵が物理タイプによる行動を開始しようとした瞬間に発動し、行動を失敗させます。
パニックボイス3秒敵が行動を開始しようとした瞬間に発動し、行動を失敗させます。
プリンパ3秒敵が行動を開始しようとした瞬間に発動し、行動を失敗させます。
セクシーダンス2.5秒自分自身が攻撃を受けた瞬間に発動し、攻撃対象を、攻撃を仕掛けた相手の側の戦士に変更します。
マリンカリン2.5秒自分自身が攻撃を受けた瞬間に発動し、攻撃対象を、攻撃を仕掛けた相手の側の戦士に変更します。
聖なる光3.5秒味方が攻撃を受けた瞬間に発動し、攻撃対象を、攻撃を仕掛けた相手の側の戦士に変更します。
スランパ0秒敵が攻撃を受けた瞬間に発動し、攻撃を自動的に命中させます。
不幸のフラダンス0秒敵が攻撃を受けた瞬間に発動し、攻撃を自動的に命中させます。
テトラカーン2秒味方が物理タイプによる攻撃を受けた瞬間に発動し、攻撃を仕掛けた相手に反射します。
マカラカーン2秒味方が魔法タイプによる攻撃を受けた瞬間に発動し、攻撃を仕掛けた相手に反射します。
水晶の壁3秒味方が攻撃を受けた瞬間に発動し、攻撃を仕掛けた相手に反射します。
テトラ1秒味方が攻撃を受けた瞬間に発動し、攻撃を無効にします。
ネクロマ3秒大種族が邪霊ではない味方が死亡した瞬間に発動し、アンデッドとして蘇生させます。(種族を不死に変更/大種族を邪霊に変更/能力値が変化)

常動EXTRAリスト

常動EXTRA info.
常動EXTRA名効果
トリックスター自分自身の神性軸属性を、いつでも自由に変更できます(但し、忠誠度を算出する際には、ユニット本来の属性値から忠誠度を算出します)。
アルファブラスタ戦闘開始から4秒が経過するたび、戦場に存在する全てのユニットに、4の致傷ダメージを与えます。
火元素の支援戦場において火炎相性の攻撃が発生するたび、その威力を8だけ上昇させます。
水元素の支援戦場において氷結相性の攻撃が発生するたび、その威力を8だけ上昇させます。
土元素の支援戦場において電撃相性の攻撃が発生するたび、その威力を8だけ上昇させます。
風元素の支援戦場において衝撃相性の攻撃が発生するたび、その威力を8だけ上昇させます。
スクンダ敵ユニット全ての能力値"速"に、一時的に-4の修正を与えます。
タルンダ敵ユニット全ての能力値"力"に、一時的に-4の修正を与えます。
ラクンダ敵ユニット全ての能力値"耐"に、一時的に-4の修正を与えます。
フォッグブレス戦場に存在する、ユニット全ての能力値"力"、"速"に、一時的に-4の修正を与えます。
デクンダ味方ユニットに対する、能力値にマイナスの修正を与える常動EXTRAの効果を、全て無効にします。
魔法喰い自分自身が魔法タイプによる攻撃を受けるたび、その攻撃を無効にします。さらに、自分自身の致傷ダメージを1だけ回復させます。
吸収戦場に召喚された瞬間、味方に同名のユニットが1体以上いた場合に限り、以下の効果が発生します。「自分自身と同名の味方ユニット全ての、致傷ダメージと硬直ダメージを全て回復させる。自分自身と同名の味方ユニット全ての、能力値全てを4ずつ増やす。自分自身を死亡させる(蘇生できない)。」
SANチェック硬直時間が4秒以上蓄積したユニットは、死亡します。(何らかの理由で硬直状態になっているユニットのみに効果があります)
名状しがたき戦場に存在する全てのユニットは、能力値"耐"がゼロ以下になっても死亡しません。戦場に存在する全てのユニットは、能力値"魔"がゼロ以下になると死亡します。
デビルスマイル戦場に存在する全てのユニットは、受動EXTRAを発動できなくなります。
異形の母あなたが召喚悪魔を召喚する時の「召喚準備時間」が、半分になります。
秘密教団あなたが召喚悪魔を召喚する時の「召喚準備時間」が、半分になります。
パワーブレス戦場に存在する、ユニット全ての能力値"力"、"速"に、一時的に+4の修正を与えます。
西門の守護戦場に存在する、思想軸属性がLAWであるユニット全ての能力値全てに、一時的に+4の修正を与えます。
東門の守護戦場に存在する、思想軸属性がCHAOSであるユニット全ての能力値全てに、一時的に+4の修正を与えます。
南門の守護戦場に存在する、神性軸属性がDARKであるユニット全ての能力値全てに、一時的に+4の修正を与えます。
北門の守護戦場に存在する、神性軸属性がLIGHTであるユニット全ての能力値全てに、一時的に+4の修正を与えます。
スクカジャ味方ユニット全ての能力値"速"に、一時的に+4の修正を与えます。
タルカジャ味方ユニット全ての能力値"力"に、一時的に+4の修正を与えます。
マカカジャ味方ユニット全ての能力値"魔"に、一時的に+4の修正を与えます。
ラクカジャ味方ユニット全ての能力値"耐"に、一時的に+4の修正を与えます。
デカジャ敵ユニットに対する、能力値にプラスの修正を与える常動EXTRAの効果を、全て無効にします。
混濁の瘴気戦場に存在する全てのユニットは、(このEXTRA以外の)常動EXTRAを、一時的に失います。
おぞましき進化戦闘開始から4秒が経過するたび、自分自身の能力値全てを、2増やします。
オメガクラスタ戦闘開始から4秒が経過するたび、戦場に存在する全てのユニットのうち、最もレベルの低い、戦士ではないユニット(複数存在する場合はその全て)を、死亡させます。
第三の目戦場に存在する全てのユニットは、相性防御能力を失います。(相性防御能力とは、自分自身の「所持魔法系統」と同じ相性による攻撃を無効にする能力であり、全てのユニットが持ちます)
ポイズンミスト戦場に存在する全てのユニットが行動を終えて待機するたび、その待機時間を1秒延長します。
刻の車輪忠誠度が9以上の全てのユニットは、召喚直後の硬直時間および行動後の待機時間が、0.1秒になります。
アヴァターラ自分自身の大種族を、いつでも自由に変更できます。
あやかし自分自身が物理タイプによる攻撃を受けるたび、その攻撃を、仕掛けてきた相手に反射します。
遠吠え戦場の月齢を、常に満月(月齢値4)にします。
不死の呪縛自分自身に攻撃が命中するたび、その致傷ダメージを半減(端数切り上げ)し、硬直ダメージを0に軽減します。
希薄な実体自分自身が物理タイプによる攻撃を受けるたび、その攻撃を無効にします。
背徳自分自身が火炎、氷結、電撃、衝撃のいずれかの相性による攻撃を受けるたび、その攻撃を無効にします。
盲信自分自身が火炎、氷結、電撃、衝撃のいずれかの相性による攻撃を受けるたび、その攻撃を無効にします。
テトラジャ味方ユニットが即死効果を持つ攻撃を受けるたび、その攻撃を無効にします。
炎の守護味方ユニットが火炎相性による攻撃を受けるたび、その攻撃を無効にします。
炎の壁味方ユニットが氷結相性による攻撃を受けるたび、その攻撃を無効にします。
水の守護味方ユニットが氷結相性による攻撃を受けるたび、その攻撃を無効にします。
水の壁味方ユニットが火炎相性による攻撃を受けるたび、その攻撃を無効にします。
地の守護味方ユニットが電撃相性による攻撃を受けるたび、その攻撃を無効にします。
風の守護味方ユニットが衝撃相性による攻撃を受けるたび、その攻撃を無効にします。
瞬間転送戦場に召喚された瞬間、次に召喚される悪魔が「神性軸と思想軸のいずれかが、今召喚されたユニットと異なる」という条件を満たしている場合、その悪魔を召喚します。召喚スロットに空きがない場合は、このEXTRAは無効です。このEXTRAによる召喚には「召喚準備時間」は不要です。
(ここでいう「神性軸/思想軸」は、数値ではなく、「LIGHT/NEUTRAL/DARK」および「LAW/NEUTRAL/CHAOS」の3段階で判定します)

※ここまでのプログラム処理に 0秒かかりました。