サイト内の検索
女神転生DB検索
メインメニュー
CGIで作ったゲーム
ゲームのダウンロード
Javaアプレットのゲーム
その他メニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

投稿者: カエルさま狂徒 投稿日時: 2012-9-25 19:54:47 (1445 ヒット)

ゼメルギアスが無事完成しました。

わたぼう&わるぼうはあきらめます。
孵化させた卵はちゃんと数えてませんが
一日1〜2個のペースで一ヶ月続けたので50個くらい。
もう主要モンスターはみんな能力値MAXなので経験値に意味がありません。

例えばウィザードリィのレアアイテム収集なら
その過程でちゃんと経験値も得て強くなるのでモチベーションが続くのですが。

そんなわけで、どのみちラーミアやかみさまは手に入らないだろうし
コンプリートは不可能なのでこの辺で終了。

というか、積みゲーが増えすぎなのでいい加減次のゲームに進まないといけません。


投稿者: カエルさま狂徒 投稿日時: 2012-8-19 22:30:42 (1505 ヒット)

これだけのためにお台場合衆国に行きました。
一時間くらい座っているだけで100人くらいとすれ違い。

未入手なのはかみさまとラーミアと、配信モノではありませんがイノブタマン。
かみさま&ラーミアは、
Miiを作る気もなければ
スクエニメンバーズに登録する気も無ければ
スライムのおへやで作業する気もないのでたぶん永遠に入手不可能でしょう。

ゼメルギアスは9月中には完成するんじゃないでしょうか。きっと。


投稿者: カエルさま狂徒 投稿日時: 2012-7-22 11:24:30 (1487 ヒット)

コンプリート率が80%を越えたのでそろそろゼメルギアスを狙ってみようと思い
配合チャートを書いてみました。

やめたくなりました。

めぐりあいや他国マスターからのスカウトで
多少ショートカットできるとしても、ちょっとしんどい。

四体配合のシステムは面倒すぎて良くない。

などと文句を言いつつも多分ゼメルギアス完成までは続けると思います。

対戦用のモンスターを作る暇がないのが悩みです。


投稿者: カエルさま狂徒 投稿日時: 2012-6-11 0:42:22 (1540 ヒット)

エンディングまで終了。45時間。仲間にできたモンスターは280種類。半分弱。
エンディング後に、ゲームボーイ版にはいなかったキャラクターや街が出現。
ストーリーはまだまだ続く感じでしょうか。
ならエンディング流すなよとも思いますが。

内容はいつものモンスターズ。長所も短所もジョーカー以降は何も変わっていません。
この手のソフトはモンスターの数が増える事に意味があると思うので
システム自体は変化の必要は無いでしょう。

スカウトアタックはあまり好きになれないので、
変えるか昔のシステムに戻して欲しいところですが。
あとゲーム全体のテンポのもっさり具合がまったく改善される気配がないのは
よほどプレイ時間を引き延ばしたいんだろうなあ。

やや不満が多いながらもこのシリーズを遊び続けているのは
他に安心して遊べる競合作品が見当たらないからです。
ポケモンに配合or合体があればよかったのに。


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET
Copyright(c)2004 All rights reserved.