サイト内の検索
女神転生DB検索
メインメニュー
CGIで作ったゲーム
ゲームのダウンロード
Javaアプレットのゲーム
その他メニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

投稿者: カエルさま狂徒 投稿日時: 2012-5-31 0:20:15 (903 ヒット)

今日で一旦このゲームを終了するので現状をメモ。

プレイ時間 98時間
クリアホンキ度平均 6.0
宝物庫の開封率 91.11%(120/120、118/120、90/120)

大満足。まだ遊び足りないのでいつか再開するかもしれません。


投稿者: カエルさま狂徒 投稿日時: 2012-4-15 10:35:37 (818 ヒット)

エンディングまでのステージ数が多すぎてちょっと冗長でした。
全体的に後半は1ステージがやや長すぎ、進めるのに苦痛を感じました。
オーラム軍の下りはバッサリ省いても良かったような。

「エンディングを見る作業」から解放されてからが俄然面白い。
宝物庫を少しずつ開封していくのも楽しいし、対戦も熱い。
チームメイトに気を使う『天使の降臨』より
単純に殴りまくれる『バトルロイヤル』の方が好きです。
対戦のごほうびで移動速度と走行スタミナが付いた強力な破掌が手に入り、
宝物庫の時間制限系の条件クリアが凄く楽になりました。

それよりも驚いたのは第二、第三の宝物庫が現れた事。
嬉しいけどこれは全部埋めるのは無理。
(全章をホンキ度9でクリア、なんて達成できる人間は世界に数人くらいなのでは)


『真・三國無双 VS』の体験版を遊んでみて、
改めて『パルテナ』のシンプルな操作体系の完成度を確認できました。
ちょっと左手が重いけど。付属スタンドに置くとかえってプレイしにくい。

面白すぎて他のゲームが手に付きません。
『Trials Evolution』発売日に買うつもりだったけど後回し。


投稿者: カエルさま狂徒 投稿日時: 2012-3-31 17:35:10 (823 ヒット)

立体視最高!


もうこの一言だけで記事を終わらせてもいいくらい感動しています。
敵との距離がわかるので攻撃がちゃんとヒットします。
3Dのアクションゲームを初めてまともに遊べました。

残る問題点は視界の狭さと、コントローラーと画面がくっついていることでしょうか。
後者は携帯機特有の問題なのでそのうち3Dテレビが一般化すれば解決するとして、
視界の狭さは画面を大きくすれば解決する問題でもなさそう。
画面に対するキャラクターのサイズ比率を小さくするとか、
あるいは魚眼レンズのような画面にするとか?


立体視のインパクトに押され気味ですがこのゲーム自体もかなり面白く
次々現れる敵をバリバリ倒していく、
アクションゲームとはかくあるべし的なスピーディーな内容。
難易度自動調整で常に適度なギリギリの難易度なのでなかなか飽きません。
さっき十章をクリアした所ですが、
休憩ついでのこの文章を書き終えたらすぐ十一章に取り掛かるつもりです。
全何章あるんだろう。

一章を4分でクリア、の条件を満たすのには苦労しました。
時計で測ったら空中戦パートだけで3分。地上戦に掛けられる時間は1分以内。
速度UPつきの射爪を使うだけでは不充分で、人間ロケットも装備して

ダッシュ→バテる直前に人間ロケット→またダッシュ

この流れでノンストップ移動してやっとクリア。
他の章の時間制限条件もかなり厳しそう。
あと、すれ違い関連の条件はクリア不可能かも。
一週間持ち歩いてもまだ1件だけです。


オンラインのチーム戦では、チームは勝ったもののチームの足を引っ張りまくりでした。


Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET
Copyright(c)2004 All rights reserved.