サイト内の検索
女神転生DB検索
メインメニュー
CGIで作ったゲーム
ゲームのダウンロード
Javaアプレットのゲーム
その他メニュー
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

ロールプレイングゲーム : セレクション 選ばれし者
投稿者: カエルさま狂徒 投稿日時: 2012-3-20 10:38:06 (759 ヒット)

発売当時にクリア済みですが、懐かしさのあまり購入。
なぜだかわかりませんがファミコンよりゲームボーイの方がより懐かしく感じます。

シンボルエンカウンター方式ですが、シンボルが勝手に動き回るような事はなく
「アクションゲームじゃないのに勝手に動くシンボル」が嫌いなぼくにも安心なシステム。

戦闘はバトルロイヤル方式で、モンスター同士も敵であるらしい。
極めて珍しい方式ですが、物珍しいだけではなく、
敵が多数現れた時でもプレイヤー側が不利になり過ぎない
ゲームバランス面でもわりと上手い手だと思いました。

一方でダメージの乱数幅が広すぎるのは、
戦闘が運任せになり計算が成り立たないのでマイナス要素か。

通常攻撃が弱すぎて魔法を連発しないといけない時期があったり、
乱数幅により大ダメージを連続で受けてあっさり死んだり、
バランスは若干厳しめ。

ですが逆に乱数のおかげであっさりラスボスに勝てたりもしました。

余談ですが、説明書にラスボスを含むすべての敵の名前が羅列されているのは
どういう意図だったんでしょうか。
ネタバレを気にするわけではありませんが、純粋に意図が気になります。

印刷用ページ このニュースを友達に送る
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET
Copyright(c)2004 All rights reserved.