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     混濁の瘴気発動中のバグ
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投稿者 スレッド
平信者
投稿日時: 2009-4-21 2:22
混濁の瘴気発動中のバグ
別件でもうひとつバグらしき現象を見つけました。
邪神ヨグ=ソトースの常動EXTRA「混濁の瘴気」発動中に幽鬼ヴェータラの常動EXTRA「不死の呪縛」が発動していました。
幽鬼ヴェータラ召還完了時点では「不死の呪縛」は封じられていると出ていますが、実際に攻撃をした際には発動していました。
他の常動EXTRAは特に怪しいところは見当たりませんでした。
調査と修正をお願いします。
(戦闘ログをHTMLでそのまま落としてありますが、必要であればメールで添付して送ります。どうでしょうか?)
返信
平信者
投稿日時: 2009-4-21 2:24
Re: 混濁の瘴気発動中のバグ
追記:発動したとは表示されましたが、実際に発動したかどうかは不明かも。普通に一撃で死んでしまったので。
返信
カエルさま狂徒
投稿日時: 2009-4-22 1:14
管理者
登録日: 2003-9-27
居住地: 金星カエル王国
投稿: 73
オンライン
Re: 混濁の瘴気発動中のバグ
ご報告ありがとうございます。修正致しました。
『不死の呪縛』だけでなく『アヴァターラ』『トリックスター』についても同じバグがありましたので修正致しました。
(『アヴァターラ』が実際に機能する場面は今のところ無いのですが)

戦闘ログに関しては今回は結構ですが、ご協力大変ありがとうございます。
返信
平信者
投稿日時: 2009-4-22 2:12
Re: 混濁の瘴気発動中のバグ
バグ修正お疲れ様です。
えっと、このバグ修正の影響かどうかは解りませんが、あらぬところで硬直が起きてます。
通常攻撃の後、待機時間と同じだけの硬直が発生している場合があります。ステータス上では硬直時間と表記されていますが、実際に硬直しているのかどうかは解りません。(その硬直中に攻撃を受けてはいるんですが、そもそもステータス上回避できない攻撃なので、硬直によるものとは断定できないので)
悪魔召還後は通常の待機時間になっています。
お手数ですが確認と修正をお願いします。

追記:「不死の呪縛」が封じられていることは確認できました。
返信
カエルさま狂徒
投稿日時: 2009-4-22 2:43
管理者
登録日: 2003-9-27
居住地: 金星カエル王国
投稿: 73
オンライン
Re: 混濁の瘴気発動中のバグ
ご報告ありがとうございます。状況を確認しました。
通常攻撃に限らず、攻撃で敵にとどめを刺した瞬間にこのバグが出るようです。
今日の作業の影響ではなく、土曜日に行った作業の影響と思われます。
申し訳ありませんが、修正作業は明日までお待ち頂きますようお願いします。
返信
平信者
投稿日時: 2009-4-22 19:23
Re: 混濁の瘴気発動中のバグ
了解しました。
修正作業終わるまでおとなしく待っていたいと思います。
返信
カエルさま狂徒
投稿日時: 2009-4-22 21:32
管理者
登録日: 2003-9-27
居住地: 金星カエル王国
投稿: 73
オンライン
Re: 混濁の瘴気発動中のバグ
只今修正しました。直っていると思います。
重ねてご報告ありがとうございました。
他にも疑わしい挙動があればご報告お願いいたします。
返信
平信者
投稿日時: 2009-4-23 9:58
Re: 混濁の瘴気発動中のバグ
1つ確認ですが、夜魔ナイトメアの受動EXTRAスランパの発動後に待機時間が硬直時間に変わっているのですが、以前からそうでしたっけ?
返信
カエルさま狂徒
投稿日時: 2009-4-23 21:07
管理者
登録日: 2003-9-27
居住地: 金星カエル王国
投稿: 73
オンライン
Re: 混濁の瘴気発動中のバグ
以前からです。
『スランパ』を使った場合、要するに「0秒の硬直ダメージを受けた」のと同じ扱いになります。
その時点での待機時間がそのまま硬直時間に加算されます。

(今思えば、待機時間と硬直時間は別々に計算した方が良かったかなと反省しています)
返信
平信者
投稿日時: 2009-4-23 23:03
Re: 混濁の瘴気発動中のバグ
了解です。考えてみたら、いつも夜魔ナイトメアは「刻の車輪」と組み合わせて使っていたので、常に0.1秒だからステータスが出ないうちに行動に移っていました。今回は「刻の車輪」なしで夜魔ナイトメアを使ったのでちゃんと硬直時間が見られたんですね。
何か重箱の隅をつつくようなことばかりでしたが、調査・修正していただいて本当にありがとうございました。
また何かありましたら報告しますね。
返信
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