女神転生 スキル データベース

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真・女神転生IIIマニアクス

スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中
クリ
ティ
カル
効果
かみつき-物理12%HP敵1体44--ダメージ
毒かみつき-物理18%HP敵1体41--ダメージ+POISON(40%)
魅惑かみつき-物理18%HP敵1体41--ダメージ+CHARM(55%)
マヒかみつき-物理17%HP敵1体44--ダメージ+PALYZE(40%)
石化かみつき-物理22%HP敵1体44--ダメージ+STONE(60%)
ヘルファング-物理15%HP敵1体56--ダメージ
ひっかき-物理6%HP敵1体34--ダメージ
毒ひっかき-物理18%HP敵1体41--ダメージ+POISON(40%)
マヒひっかき-物理17%HP敵1体44--ダメージ+PALYZE(40%)
アイアンクロウ-物理15%HP敵1体56--ダメージ
九十九針-物理10%HP敵1体41--ダメージ
毒針-物理7%HP敵1体31--ダメージ+POISON(40%)
マヒ針-物理7%HP敵1体31--ダメージ+PALYZE(40%)
石化針-物理12%HP敵1体31--ダメージ+STONE(60%)
突撃-物理10%HP敵1体41--ダメージ
地獄突き-物理12%HP敵1体47--ダメージ
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
烈風破-物理25%HP敵全体31--ダメージ
冥界破-物理32%HP敵全体41--ダメージ
暴れまくり-物理13%HP*16--敵全体のうちランダムに1体にダメージを与え、これを1〜5回繰り返す
ヤマオロシ-物理14%HP敵1体53*--ダメージ。術者のHP最大値が大きいほど威力が上がる
絶妙剣-物理13%HP敵1体50*--ダメージ。術者のHP最大値が大きいほど威力が上がる
ギロチンカット-物理17%HP敵1体47*--ダメージ+PALYZE(40%)。術者のHP最大値が大きいほど威力が上がる
暗夜剣-物理22%HP敵1体53*--ダメージ+CLOSE(40%)。術者のHP最大値が大きいほど威力が上がる
不動剣-物理22%HP敵1体53*--ダメージ+BIND(65%)。術者のHP最大値が大きいほど威力が上がる
ヒートウェーブ-物理16%HP敵全体19*--ダメージ。術者のHP最大値が大きいほど威力が上がる
ベノンザッパー-物理36%HP敵全体22*--ダメージ+POISON(20%)。術者のHP最大値が大きいほど威力が上がる
八相発破-物理35%HP敵全体47*--ダメージ。術者のHP最大値が大きいほど威力が上がる
乱入剣-物理32%HP*22*--敵全体のうちランダムに1体にダメージと『PANIC(30%)』の効果を与え、これを1〜5回繰り返す。術者のHP最大値が大きいほど威力が上がる
デスバウンド-物理25%HP*38*--敵全体のうちランダムに1体にダメージを与え、これを1〜5回繰り返す。術者のHP最大値が大きいほど威力が上がる
大地震固有物理45%HP敵全体70--ダメージ
E&I固有物理3MP敵1体32--ダメージ。1〜4HIT
リベリオン固有物理10%HP敵1体36-ダメージ
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
トゥーサムタイム固有物理10MP敵全体25--ダメージ+PANIC(30%)
テラーソード固有物理10MP*30--敵全体のうちランダムに1体にダメージと『PANIC(30%)』の効果を与え、これを1〜5回繰り返す
ヘルスピン固有物理25%HP敵全体31--ダメージ
血のアンダルシア固有物理6%HP敵全体32--ダメージ
破邪の光弾固有物理13%HP敵1体50-ダメージ
螺旋の蛇固有物理16%HP敵1体62-ダメージ
鬼神楽固有物理30%HP敵全体38-ダメージ
死亡遊戯固有物理32%HP敵全体41ダメージ
ジャベリンレイン固有物理40%HP敵全体41--ダメージ+CLOSE(20%)。命中率が高い
ゼロス・ビート固有物理40%HP敵全体28--ダメージ+BIND(30%)
地母の晩餐固有物理35%HP敵全体47-ダメージ
耐物理自動--術者---物理属性の攻撃により受けるダメージを通常の50%にする
物理無効自動--術者---物理属性の攻撃を無効にする
物理吸収自動--術者---物理属性の攻撃を吸収する
物理反射自動--術者---物理属性の攻撃を反射する
邪霊蜂起敵専用物理敵全体--ダメージ。『邪霊烏合』で合体した後に使用する。合体に参加した数に応じて威力が上がる
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
蜃気楼敵専用物理敵全体--ダメージ+PANIC(確率不明)
死魔の触手敵専用物理敵全体--ダメージ
アギ-火炎3MP敵1体37--ダメージ
アギラオ-火炎6MP敵1体55--ダメージ
アギダイン-火炎10MP敵1体75--ダメージ
マハラギ-火炎8MP敵全体30--ダメージ
マハラギオン-火炎15MP敵全体45--ダメージ
マハラギダイン-火炎25MP敵全体65--ダメージ
ファイアブレス-火炎9MP*30--敵全体のうちランダムに1体にダメージを与え、これを1〜5回繰り返す
地獄の業火-火炎18MP*50--敵全体のうちランダムに1体にダメージを与え、これを1〜4回繰り返す
プロミネンス-火炎30MP*90--敵全体のうちランダムに1体にダメージを与え、これを1〜4回繰り返す
ラグナロク固有火炎30MP敵1体80--ダメージ
ヘルバーナー固有火炎8MP敵全体30--ダメージ
マグマ・アクシス固有火炎15%HP敵1体48--ダメージ
火炎高揚自動--術者---火炎属性の攻撃の威力を1.5倍にする
耐火炎自動--術者---火炎属性の攻撃により受けるダメージを通常の50%にする
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
火炎無効自動--術者---火炎属性の攻撃を無効にする
火炎吸収自動--術者---火炎属性の攻撃を吸収する
火炎反射自動--術者---火炎属性の攻撃を反射する
ブフ-氷結3MP敵1体30--ダメージ+FREEZE(20%)
ブフーラ-氷結6MP敵1体45--ダメージ+FREEZE(25%)
ブフダイン-氷結10MP敵1体65--ダメージ+FREEZE(30%)
マハブフ-氷結8MP敵全体20--ダメージ+FREEZE(10%)
マハブフーラ-氷結15MP敵全体35--ダメージ+FREEZE(13%)
マハブフダイン-氷結25MP敵全体55--ダメージ+FREEZE(15%)
アイスブレス-氷結9MP*25--敵全体のうちランダムに1体にダメージと『FREEZE(17%)』の効果を与え、これを1〜4回繰り返す
絶対零度-氷結25MP*65--敵全体のうちランダムに1体にダメージと『FREEZE(15%)』の効果を与え、これを1〜4回繰り返す
氷結高揚自動--術者---氷結属性の攻撃の威力を1.5倍にする
耐氷結自動--術者---氷結属性の攻撃により受けるダメージを通常の50%にする
氷結無効自動--術者---氷結属性の攻撃を無効にする
氷結吸収自動--術者---氷結属性の攻撃を吸収する
氷結反射自動--術者---氷結属性の攻撃を反射する
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
死門の流氷敵専用氷結敵全体--ダメージ+FREEZE(確率不明)
ジオ-電撃3MP敵1体30--ダメージ+SHOCK(20%)
ジオンガ-電撃6MP敵1体45--ダメージ+SHOCK(25%)
ジオダイン-電撃10MP敵1体65--ダメージ+SHOCK(30%)
マハジオ-電撃8MP敵全体20--ダメージ+SHOCK(10%)
マハジオンガ-電撃15MP敵全体35--ダメージ+SHOCK(13%)
マハジオダイン-電撃25MP敵全体55--ダメージ+SHOCK(15%)
放電-電撃9MP*25--敵全体のうちランダムに1体にダメージと『SHOCK(17%)』の効果を与え、これを1〜5回繰り返す
ショックウェーブ-電撃25MP*65--敵全体のうちランダムに1体にダメージと『SHOCK(15%)』の効果を与え、これを1〜4回繰り返す
ラウンドトリップ固有電撃25MP敵全体55--ダメージ+SHOCK(15%)
電撃高揚自動--術者---電撃属性の攻撃の威力を1.5倍にする
耐電撃自動--術者---電撃属性の攻撃により受けるダメージを通常の50%にする
電撃無効自動--術者---電撃属性の攻撃を無効にする
電撃吸収自動--術者---電撃属性の攻撃を吸収する
電撃反射自動--術者---電撃属性の攻撃を反射する
ザン-衝撃3MP敵1体37--ダメージ
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
ザンマ-衝撃6MP敵1体55--ダメージ
ザンダイン-衝撃10MP敵1体75--ダメージ
マハザン-衝撃8MP敵全体30--ダメージ
マハザンマ-衝撃15MP敵全体40--ダメージ
マハザンダイン-衝撃25MP敵全体65--ダメージ
羽ばたき-衝撃9MP*30--敵全体のうちランダムに1体にダメージを与え、これを1〜5回繰り返す
竜巻-衝撃25MP*65--敵全体のうちランダムに1体にダメージを与え、これを1〜4回繰り返す
真空刃-衝撃13MP敵1体90--ダメージ
湿った風固有衝撃25MP敵全体65--ダメージ+PALYZE(20%)
ワールウインド固有衝撃25MP敵全体65--ダメージ
ヘルエギゾースト固有衝撃15MP敵全体40--ダメージ+『デカジャ』の効果(100%)
衝撃高揚自動--術者---衝撃属性の攻撃の威力を1.5倍にする
耐衝撃自動--術者---衝撃属性の攻撃により受けるダメージを通常の50%にする
衝撃無効自動--術者---衝撃属性の攻撃を無効にする
衝撃吸収自動--術者---衝撃属性の攻撃を吸収する
衝撃反射自動--術者---衝撃属性の攻撃を反射する
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
メギド-万能30MP敵全体70--ダメージ
メギドラ-万能37MP敵全体80--ダメージ
メギドラオン-万能50MP敵全体90--ダメージ
デスタッチ-万能5MP敵1体30--HPを吸収
吸魔-万能2MP敵1体15--MPを吸収
吸血-万能10MP敵1体*--HPを30、MPを15吸収
死蝿の葬列固有万能+呪殺50MP敵全体90--ダメージ。目標が呪殺を無効化できない場合、確実にDEADの効果
シナイの神火固有万能50MP*90--敵全体のうちランダムに1体にダメージを与え、これを1〜5回繰り返す
スティンガー固有万能+無視12%HP敵1体40-ダメージ+DEAD(確率不明)
ショウタイム固有万能40MP敵全体90--ダメージ
邪神の蛮声固有万能37MP敵全体80--ダメージ。術者のHPを、最大値の10%回復
ペストクロップ固有万能16MP敵全体50--ダメージ。目標がPOISONを受けている場合、確実にDEAD
瞑想固有万能10MP敵1体*--HPを30、MPを60吸収
至高の魔弾固有万能17%HP敵1体65-ダメージ
ソルニゲル敵専用--敵全体---HPを1にする(確率不明)
神の悪意敵専用--敵全体---CHARM/PANIC/SLEEP/BIND/PALYZEのいずれかの効果(確率不明)
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
地獄への導き敵専用-+無視-敵1体---DEAD(100%)。事前に禁止された行動をいずれかのキャラクターが行った場合のみ使用でき、必ずそのキャラクターを目標とする。禁止される行動は以下のいずれか。『物理攻撃』『魔法攻撃』『魔法』『回復』『道具』『召喚』『魔法と道具』『回復と道具』『物理攻撃以外』
末世破敵専用万能敵全体--ダメージ
無尽光敵専用万能敵全体--ダメージ。煌天の時のみ使用できる
無尽無辺光敵専用万能敵全体--ダメージ。煌天の時のみ使用できる
王の中の王敵専用万能+神経敵全体--ダメージ+BIND(100%)
初めに闇ありき敵専用-敵全体---以下のいずれかの効果が発生する。『HPを50%に減らす(発生率40%)』『HPを25%に減らす(発生率20%)』『HPを10%に減らす(発生率10%)』『CLOSE(発生率10%)』『PALYZE(発生率10%)』『POISON(発生率10%)』
ハマ-破魔6MP敵1体---DEAD(40%)
ハマオン-破魔10MP敵1体---DEAD(60%)
マハンマ-破魔15MP敵全体---DEAD(20%)
マハンマオン-破魔25MP敵全体---DEAD(30%)
破魔の雷光-破魔10MP敵1体75--ダメージ
裁きの雷火-破魔12MP敵1体---HPを、現在値の50%にする(確率不明)
汚れ無き威光-破魔30MP敵全体75--ダメージ
天罰-破魔36MP敵全体---HPを、現在値の50%にする(確率不明)
神光破固有破魔10MP敵全体---HPを、現在値の20%にする(確率不明)
明星光固有破魔22MP敵全体50--ダメージ
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
ゴッドアロー固有破魔20MP敵1体---目標が破魔を無効化できない場合、確実にDEAD
耐破魔自動--術者---破魔属性の攻撃を受ける時、その成功率を通常の50%にする。または受けるダメージを通常の50%にする
破魔無効自動--術者---破魔属性の攻撃を無効にする
ムド-呪殺6MP敵1体---DEAD(40%)
ムドオン-呪殺10MP敵1体---DEAD(60%)
マハムド-呪殺15MP敵全体---DEAD(20%)
マハムドオン-呪殺25MP敵全体---DEAD(30%)
ペトラアイ-呪殺6MP敵1体---STONE(50%)
イービルアイ-呪殺8MP敵1体---HPを1にする(確率不明)
ヘルズアイ-呪殺10MP敵1体---DEAD(70%)
耐呪殺自動--術者---呪殺属性の攻撃を受ける時、その成功率を通常の50%にする。または受けるダメージを通常の50%にする
呪殺無効自動--術者---呪殺属性の攻撃を無効にする
マカジャマ-魔力4MP敵1体---CLOSE(40%)
マカジャマオン-魔力11MP敵全体---CLOSE(20%)
クロスアイ-魔力5MP敵1体---CLOSE(40%)
魔界のしらべ-魔力30MP敵全体55--ダメージ+CLOSE(15%)
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
毒ガスブレス-魔力8MP*25--敵全体のうちランダムに1体にダメージと『POISON(20%)』の効果を与え、これを1〜4回繰り返す
ソウルバランス固有魔力30MP敵全体---HPを、現在値の50%にする(確率不明)。およびCLOSEの効果(確率不明)
耐魔力自動--術者---魔力属性の攻撃を受ける時、その成功率を通常の50%にする。または受けるダメージを通常の50%にする
魔力無効自動--術者---魔力属性の攻撃を無効にする
バエルの呪い敵専用魔力敵1体---FLY(確率不明)
シバブー-神経5MP敵1体---BIND(65%)
バインドボイス-神経14MP敵全体---BIND(20%)
パララアイ-神経5MP敵1体---PALYZE(40%)
耐神経自動--術者---神経属性の攻撃を受ける時、その成功率を通常の50%にする。または受けるダメージを通常の50%にする
神経無効自動--術者---神経属性の攻撃を無効にする
子守り歌-精神6MP敵1体---SLEEP(70%)
ドルミナー-精神9MP敵全体---SLEEP(30%)
永眠の誘い-精神16MP敵全体---DEAD。SLEEPを受けている者のみ影響を受ける
プリンパ-精神5MP敵1体---PANIC(60%)
怪音波-精神9MP敵全体---PANIC(20%)
パニックボイス-精神8MP敵全体---PANIC(30%)
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
テンタラフー-精神15MP敵全体50--ダメージ+PANIC(20%)
セクシーアイ-精神5MP敵1体---CHARM(55%)
マリンカリン-精神5MP敵1体---CHARM(55%)
肉体の解放-精神13MP敵全体---CHARM(45%)
大いなる酩酊固有精神15MP敵全体---CHARM(60%)
女帝のリビドー固有精神15MP敵全体50--ダメージ+CHARM(20%)
煩悩即菩提固有精神15MP敵全体---CHARM/PANIC/SLEEPのいずれかのバッドステータス(40%)
原色の舞踏固有精神18MP敵全体---PANIC(65%)
耐精神自動--術者---精神属性の攻撃を受ける時、その成功率を通常の50%にする。または受けるダメージを通常の50%にする
精神無効自動--術者---精神属性の攻撃を無効にする
悪しき輝き敵専用精神敵全体---CHARM(60%)
ディア--3MP味方1体---HPを回復
ディアラマ--7MP味方1体---HPを回復
ディアラハン--15MP味方1体---HPを最大値まで回復
メディア--12MP味方全体---HPを回復
メディラマ--20MP味方全体---HPを回復
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
メディアラハン--35MP味方全体---HPを最大値まで回復
常世の祈り--50MP味方全体---DEAD/FLY以外のバッドステータスをすべて回復。HPを最大値まで回復
リカーム--20MP味方1体---DEADを回復。HPを回復(回復量不明)
サマリカーム--35MP味方1体---DEADを回復。HPを最大値まで回復
パトラ--5MP味方1体---BIND/SLEEP/PANICを回復
メパトラ--12MP味方全体---BIND/SLEEP/PANICを回復
クロズディ--5MP味方1体---CLOSEを回復
ポズムディ--5MP味方1体---POISONを回復
パララディ--5MP味方1体---PALYZEを回復
ペトラディ--5MP味方1体---STONEを回復
リカームドラ---味方全体---HPとMPを最大値まで回復。術者にDEADの効果
勝利の息吹自動--術者---戦闘に勝利するたび、HPを最大値の20%回復する
息吹の具足自動--術者---カグツチ齢が1段階進むたび、HPを最大値の20%回復する
勝利のチャクラ自動--術者---戦闘に勝利するたび、MPを最大値の10%回復する
チャクラの具足自動--術者---カグツチ齢が1段階進むたび、MPを最大値の10%回復する
勝利の雄叫び自動--術者---戦闘に勝利するたび、HPとMPがそれぞれ全回復する
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
スクンダ--12MP敵全体---命中率および回避率を、それぞれ初期値の12.5%だけ下げる(4回まで重ねがけ可能)
タルンダ--20MP敵全体---物理攻撃力および魔法威力を、それぞれ初期値の12.5%だけ下げる(4回まで重ねがけ可能)
ラクンダ--12MP敵全体---防御力を、初期値の12.5%だけ下げる(4回まで重ねがけ可能)
デカジャ--10MP敵全体---能力値アップを無効化
フォッグブレス--30MP敵全体---『スクンダ』2回分の効果
雄叫び--40MP敵全体---『タルンダ』2回分の効果
挑発--20MP敵全体---『ラクンダ』2回分および『タルカジャ』2回分の効果
ランダマイザ--48MP敵全体---『タルンダ』『ラクンダ』『スクンダ』それぞれ1回分の効果
デクンダ--10MP味方全体---能力値ダウンを無効化
スクカジャ--12MP味方全体---命中率および回避率を、それぞれ初期値の25%だけ上げる(4回まで重ねがけ可能)
タルカジャ--12MP味方全体---物理攻撃力を、初期値の25%だけ上げる(4回まで重ねがけ可能)
マカカジャ--12MP味方全体---魔法威力を、初期値の25%だけ上げる(4回まで重ねがけ可能)
ラクカジャ--12MP味方全体---防御力を、初期値の25%だけ上げる(4回まで重ねがけ可能)
テトラジャ--15MP味方全体---破魔・呪殺相性の攻撃を1回防ぐ
テトラカーン--45MP味方全体---次の敵のターンの間、物理相性を反射する
マカラカーン--45MP味方全体---次の敵のターンの間、魔法相性を反射する
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
マカトラ--10MP味方1体---MPを10回復
挑発(ダンテ)固有-0MP敵全体---『ラクンダ』2回分および『タルカジャ』2回分の効果。術者のMPを回復
ホーリースター固有-10MP味方全体---能力値ダウンを無効化
赤のカポーテ固有-12MP術者---『スクカジャ』4回分の効果
龍の眼光敵専用-----点滅状態のプレスターンアイコンを4個追加
獣の眼光敵専用-----点滅状態のプレスターンアイコンを2個追加
喝破敵専用-----点滅状態のプレスターンアイコンを3個追加
ヘルスロットル敵専用-----点滅状態のプレスターンアイコンを3個追加
アナライズ--2MP敵1体---アビリティ値やスキルなどの情報を表示する(イベント戦闘等を除く)
気合い--5MP術者---次に物理攻撃を行う時、物理攻撃力がアップ
トラフーリ--25MP----戦闘から確実に逃走(イベント戦闘等を除く)
召し寄せ--15MP----術者よりレベルが低い悪魔をストックからランダムに選び、召喚する。パーティに空きがない場合は無効
リベラマ--8MP----悪魔の出現率および連続出現率が上がる(静天時に効果消滅)
ライトマ--10MP----ダークゾーンを通常通り視認する(静天時に効果消滅)
リフトマ--12MP----ダメージゾーンでダメージを受けない(静天時に効果消滅)
エストマ--10MP----低レベルの悪魔の出現率および連続出現率が下がる(静天時に効果消滅)
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
神恩のラッパ--1MP*---敵・味方全体のうちHPの最大値に対する現在値の比率が最も低い1体の、HPとMPを最大値まで回復
魔縁のラッパ--1MP*---敵全体のうちHPの最大値に対する現在値の比率が最も低い1体に、『DEAD(確率不明)』の効果
煌天の会心自動--術者---カグツチ齢が煌天である間、通常攻撃が必ずクリティカルする
静天の会心自動--術者---カグツチ齢が静天である間、通常攻撃が必ずクリティカルする
会心自動--術者---クリティカル率が3倍になる
反撃自動--術者---技系の攻撃を受けた時、50%の確率で反撃を行う
猛反撃自動--術者---技系の攻撃を受けた時、50%の確率で反撃を行う
デスカウンター自動--術者---技系の攻撃を受けた時、50%の確率で反撃を行う
食いしばり自動--術者---各戦闘で最初にDEAD状態になった時、代わりにHPが1になり生き延びる。これが効果を発揮しない状況もある
吸収攻撃自動--術者---通常攻撃でダメージを与えた時、術者のHPが回復する。回復量は与えたダメージ値か、その敵のHP現在値のいずれか低い方の25%前後
全体攻撃自動--術者---通常攻撃の範囲が敵全体になる
貫通自動--術者---物理属性の攻撃または一部の技系スキルを使用した時、目標の防御相性のうち耐物理、物理無効、物理吸収を無視する
一分の活泉自動--術者---HPの最大値が10%アップ
一分の魔脈自動--術者---MPの最大値が10%アップ
二分の活泉自動--術者---HPの最大値が20%アップ
二分の魔脈自動--術者---MPの最大値が20%アップ
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
三分の活泉自動--術者---HPの最大値が30%アップ
三分の魔脈自動--術者---MPの最大値が30%アップ
宝探し自動------術者がパーティにいる間、2Dマップの移動中、稀に以下のいずれかのアイテムを発見する。『マッスルドリンコ』『宝玉』『ソーマ』『サファイア』『宝玉輪』『パール』『ダイアモンド』『生玉』
見覚えの成長自動--術者---戦闘終了時、パーティにいなくても、主人公が得た経験値の50%の経験値を得る
心眼自動------戦闘開始時、バックアタックを受ける確率が1/3になる
逃走加速自動------逃走の成功率が1.5倍になる
ネバーギブアップ自動------各戦闘で最初にDEAD状態になった時、代わりにHPが1になり生き延びる。これが効果を発揮しない状況もある
父の名に誓って自動------攻撃力が1.5倍になる(物理・魔法等を問わず)
逃亡敵専用-術者---戦闘から逃亡
群れ集い敵専用-----仲魔を戦闘に加える。加わる悪魔は術者によって異なる
高笑い敵専用-----仲魔を戦闘に加える。加わる悪魔は術者によって異なる
闇の遠吠え敵専用-----仲魔を戦闘に加える。加わる悪魔は術者によって異なる
邪霊烏合敵専用-----敵パーティがすべて合体する。合体した数によってHPその他の値が変化する
分身敵専用-----3体の偽者を生み出す。この偽者を攻撃するとターンが終了する。カグツチ齢が煌天である間、本物にのみ影ができる
霊魂流出敵専用-----『アーソナ』『ユリゼン』『ルヴァ』『サーマス』の計4体を戦闘に加える
夜のオーロラ敵専用-術者---防御相性が変化する。防御相性は『氷結に弱い』→『火炎に弱い』→『衝撃に弱い』→『電撃に弱い』の順で変化する
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
ウソブキ敵専用-敵1体---HPとMPを吸収
魔王の号令敵専用-----『フラロウス・ハレル』『オセ・ハレル』の計2体を戦闘に加える
天の鼓動敵専用-----カグツチ齢をランダムに進める
死天召喚敵専用-----最大2体の『ヴァーチャー』を戦闘に加える
死兵召喚敵専用-----最大2体の『パワー』を戦闘に加える
死魔召喚敵専用-----最大2体の『ロア』を戦闘に加える
死霊召喚敵専用-----最大2体の『レギオン』を戦闘に加える
玉砕破-自爆-*56--敵全体のうちランダムに1体にダメージを与え、これを1〜4回繰り返す。術者にDEADの効果
自爆-自爆-敵・味方全体59--ダメージ。術者にDEADの効果
特攻-自爆-敵1体78--ダメージ。術者にDEADの効果
誘惑会話------仲魔になる事を要求する。術者が女かつ若者であり、目標が男である場合キラー相性。術者が男であり、目標が男である場合NG相性
スカウト会話------仲魔になる事を要求する。術者が大人であり、目標が女である場合キラー相性。術者が子供であり、目標が女である場合NG相性
ヘッドハント会話------仲魔になる事を要求する。目標のレベルが術者より10以上高い場合、65%の確率でキラー相性、25%の確率でNG相性になる
口説き落とし会話------仲魔になる事を要求する。「男/若者→女」の場合キラー相性。術者のレベルが目標より10以上高く、「女/若者→女/子供」「女/大人→女/子供」「女/大人→女/若者」のいずれかである場合キラー相性。「男→男」の場合NG相性。
洗脳会話------仲魔になる事を要求する。術者のレベルが目標より10以上高い場合キラー相性
静天の契り会話------仲魔になる事を要求する。カグツチ齢が静天である場合キラー相性
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
誘拐会話------仲魔になる事を要求する。術者が若者または大人であり、目標が子供である場合キラー相性。術者が子供であり、目標が若者または大人である場合NG相性
英雄狩り会話------仲魔になる事を要求する。術者が『ヴァルキリー』であり、目標が男である場合キラー相性
悪戯会話------仲魔になる事を要求する。術者が男であり、目標が女である場合キラー相性
死の契約会話-+無視-----仲魔になる事を要求する。交渉決裂した上で敵が立ち去らない場合、STONEを与える。術者が『ミトラ』である場合キラー相性
ジャイヴトーク会話------仲魔になる事を要求する。『妖獣』『幽鬼』『外道』に対しても使用できる
物乞い会話------マッカまたはアイテムを要求する。目標のレベルが術者より10以上高い場合キラー相性
おねだり会話------マッカまたはアイテムを要求する。術者が女かつ若者であり、目標が男である場合キラー相性。術者が子供であり、目標が若者または大人である場合キラー相性。目標が子供である場合NG相性。
物々交換会話------アイテムの交換を要求する
恐喝会話------マッカまたはアイテムを要求する。術者のレベルが目標より10以上高い場合キラー相性。目標のレベルが術者より10以上高い場合NG相性
借金会話------多額のマッカを要求する。この方法で同じ種族の悪魔から3回以上マッカを得た場合、ある確率で所持マッカの1/3前後を奪われる
ストーンハント会話------『魔石』や宝石などを要求する
値切り自動------交渉中、相手からのマッカの要求に応じなかった時、要求額を下げる事を要求する
ゴマすり自動------交渉中、相手の要求に応じた上で相手が迷っている時、交渉をまとめる事を要求する。目標のレベルが術者より10以上高い場合キラー相性
説得自動------交渉中、相手の要求に応じた上で相手が迷っている時、交渉をまとめる事を要求する。目標が子供である場合は無効
執り成し自動------交渉中、相手が怒り出した時、怒りを静めて交渉を再開する事を要求する
同族のよしみ自動------交渉中、相手の要求に応じた上で相手が迷っている時、交渉をまとめる事を要求する。術者と目標の種族が同じである場合のみ有効で、必ずキラー相性になる
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
引き止め自動------交渉中、相手が立ち去ろうとした時、この場に残って交渉を続ける事を要求する
カリスマ自動------術者が別のスキルで会話を行った時、キラー相性でもNG相性でもなかった場合、50%の確率でキラー相性になる
脅し自動------交渉中、相手の要求に応じた上で相手が迷っている時、交渉をまとめる事を要求する。術者のレベルが目標より10以上高い場合キラー相性。術者が若者または大人であり、目標が子供である場合キラー相性
わがまま自動------交渉中、相手の要求に応じた上で相手が迷っている時、交渉をまとめる事を要求する。術者が女かつ若者であり、目標が男である場合キラー相性。術者が女かつ大人であり、目標が男である場合キラー相性。術者が子供であり、目標が若者または大人である場合キラー相性
乙女の仲裁自動------交渉中、相手が怒り出した時、怒りを静めて交渉を再開する事を要求する。成功率が高い
酒の宴自動------交渉中、相手が立ち去ろうとした時、この場に残って交渉を続ける事を要求する。相手が怒り出した時、怒りを静めて交渉を再開する事を要求する。相手の要求に応じた上で相手が迷っている時、交渉をまとめる事を要求する

データベース ここまで

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