女神転生 スキル データベース

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ペルソナ

スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中
クリ
ティ
カル
効果
アギ-火炎-敵1体28--ダメージ
アギラオ-火炎-敵1体53--ダメージ
アギダイン-火炎-敵1体を中心とした3×5ブロックの範囲内にいる敵すべて100--ダメージ
マハラギ-火炎-敵全体23--ダメージ
マハラギオン-火炎-敵全体48--ダメージ
マハラギダイン-火炎-敵全体95--ダメージ
ファイアブレス-火炎-術者の前方(幅3ブロック)にいる敵全体70--ダメージ
しようのあか(止揚の紅)-火炎-敵1体を中心とした3×5ブロックの範囲内にいる敵すべて62--ダメージ
しゅうえんのあお(終焉の碧)-火炎-敵1体を中心とした5×5ブロックの範囲内にいる敵すべて65--ダメージ
ブフ-氷結-敵1体24--ダメージ+FREEZE
ブフーラ-氷結-敵1体45--ダメージ+FREEZE
ブフダイン-氷結-敵1体を中心とした3×5ブロックの範囲内にいる敵すべて82--ダメージ+FREEZE
マハーブフ-氷結-敵全体21--ダメージ+FREEZE
マハブフーラ-氷結-敵全体38--ダメージ+FREEZE
マハブフダイン-氷結-敵全体75--ダメージ+FREEZE
アイスブレス-氷結-術者の前方(幅3ブロック)にいる敵全体48--ダメージ+FREEZE
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
ごうのなみ(剛の波)-氷結-敵1体を中心とした3×5ブロックの範囲内にいる敵すべて48--ダメージ+FREEZE
じゅうのなみ(柔の波)-氷結-敵1体を中心とした5×5ブロックの範囲内にいる敵すべて50--ダメージ+FREEZE
ガル-疾風-敵1体21--ダメージ
ガルーラ-疾風-敵1体42--ダメージ
ガルダイン-疾風-敵1体を中心とした3×5ブロックの範囲内にいる敵すべて78--ダメージ
マハーガル-疾風-敵全体20--ダメージ
マハガルーラ-疾風-敵全体35--ダメージ
マハガルダイン-疾風-敵全体72--ダメージ
てんのせんぷう(天の旋風)-疾風-敵1体を中心とした3×5ブロックの範囲内にいる敵すべて45--ダメージ
ちのれっぷう(地の烈風)-疾風-敵1体を中心とした5×5ブロックの範囲内にいる敵すべて49--ダメージ
マグナ-地震-敵1体26--ダメージ
マグナス-地震-敵1体50--ダメージ
マグダイン-地震-敵1体を中心とした3×5ブロックの範囲内にいる敵すべて95--ダメージ
マハマグナ-地震-敵全体23--ダメージ
マハマグナス-地震-敵全体46--ダメージ
マハマグダイン-地震-敵全体91--ダメージ
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
じごくおろし(地獄降)-地震-敵1体を中心とした3×5ブロックの範囲内にいる敵すべて53--ダメージ
ごくらくおとし(極楽落)-地震-敵1体を中心とした5×5ブロックの範囲内にいる敵すべて57--ダメージ
フレイ-核熱-敵1体47--ダメージ
フレイラ-核熱-敵1体64--ダメージ
フレイダイン-核熱-敵1体76--ダメージ
メギド-核熱-敵全体80--ダメージ
メギドラ-核熱-敵全体110--ダメージ
メギドラオン-核熱-敵全体130--ダメージ
ザン-衝撃-敵1体25--ダメージ
ザンマ-衝撃-敵1体47--ダメージ
ザンダイン-衝撃-敵1体を中心とした3×5ブロックの範囲内にいる敵すべて90--ダメージ
マハザン-衝撃-敵全体22--ダメージ
マハザンマ-衝撃-敵全体40--ダメージ
マハザンダイン-衝撃-敵全体84--ダメージ
とうしょうは(東衝破)-衝撃-敵1体を中心とした3×5ブロックの範囲内にいる敵すべて52--ダメージ
せいげきは(西撃破)-衝撃-敵1体を中心とした5×5ブロックの範囲内にいる敵すべて55--ダメージ
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
グライ-重力-敵1体27--ダメージ
グライバ-重力-敵1体51--ダメージ
グラダイン-重力-敵1体を中心とした3×5ブロックの範囲内にいる敵すべて96--ダメージ
マハグライ-重力-敵全体24--ダメージ
マハグライバ-重力-敵全体48--ダメージ
マハグラダイン-重力-敵全体84--ダメージ
ジオ-電撃-敵1体24--ダメージ+SHOCK
ジオンガ-電撃-敵1体48--ダメージ+SHOCK
ジオダイン-電撃-敵1体を中心とした3×5ブロックの範囲内にいる敵すべて90--ダメージ+SHOCK
マハジオ-電撃-敵全体21--ダメージ+SHOCK
マハジオンガ-電撃-敵全体39--ダメージ+SHOCK
マハジオダイン-電撃-敵全体82--ダメージ+SHOCK
さんらいげき(散雷撃)-電撃-敵1体を中心とした3×5ブロックの範囲内にいる敵すべて51--ダメージ+SHOCK
しゅうらいげき(集雷撃)-電撃-敵1体を中心とした5×5ブロックの範囲内にいる敵すべて56--ダメージ+SHOCK
エイハ-呪殺-敵1体21--ダメージ。以後毎ターン終了時にダメージ
バイエイハ-呪殺-敵1体を中心とした3×5ブロックの範囲内にいる敵すべて42--ダメージ。以後毎ターン終了時にダメージ
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
マハエイハ-呪殺-敵全体63--ダメージ。以後毎ターン終了時にダメージ
ムド-呪殺-敵1体---目標の現在のHPに対し一定比率のダメージ(大属性と防御相性で変動する?)。以後毎ターン終了時にダメージ
ムドオン-呪殺-敵1体を中心とした3×5ブロックの範囲内にいる敵すべて---目標の現在のHPに対し一定比率のダメージ(大属性と防御相性で変動する?)。以後毎ターン終了時にダメージ
マハムド-呪殺-敵全体---目標の現在のHPに対し一定比率のダメージ(大属性と防御相性で変動する?)。以後毎ターン終了時にダメージ
パララアイズ-呪殺-敵1体---PALYZE
ペトラアイズ-呪殺-敵1体---STONE
ヘルズアイズ-呪殺-敵1体---DYING
ギルトアイズ-呪殺-敵1体---GUILT
テリブルアイズ-呪殺-敵1体---TERROR
あついくちづけ(熱い口づけ)-呪殺-術者の前方1×3ブロックの範囲内にいる人間の男性1人---1レベルダウン
あくまのキス(悪魔のキス)-呪殺-術者の前方1×3ブロックの範囲内にいる人間の女性1人---1レベルダウン
デビルスマイル-呪殺-術者の前方1×3ブロックの範囲内にいる人間1体---1レベルダウン
デスタッチ-呪殺-術者の前方1×3ブロックの範囲内にいる人間1体---経験値を減らす
ドルミナー-神経-敵1体を中心とした5×5ブロックの範囲内にいる敵すべて---SLEEP
シバブー-神経-敵1体を中心とした5×5ブロックの範囲内にいる敵すべて---BIND
プリンパ-神経-敵1体を中心とした5×5ブロックの範囲内にいる敵すべて---PANIC
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
ハピルマ-神経-敵1体を中心とした5×5ブロックの範囲内にいる敵すべて---HAPPY
マリンカリン-神経-敵1体を中心とした5×5ブロックの範囲内にいる敵すべて---CHARM
マカジャマ-神経-敵1体を中心とした5×5ブロックの範囲内にいる敵すべて---CLOSE
デライト-神経-敵1体を中心とした5×5ブロックの範囲内にいる敵すべて---BLIND
スランパ-神経-敵1体を中心とした5×5ブロックの範囲内にいる敵すべて---UNLUCK
デカバー-神経-敵1体---3ターンの間、HPを回復できない
デサンガ-神経-敵1体---3ターンの間、ペルソナを交代できない
セクシーダンス-神経-敵1体を中心とした3×5ブロックの範囲内にいる敵すべて---CHARM
ハッピーダンス-神経-敵1体を中心とした3×5ブロックの範囲内にいる敵すべて---HAPPY
ふこうのフラダンス(不幸のフラダンス)-神経-敵1体を中心とした3×5ブロックの範囲内にいる敵すべて---UNLUCK
デスペルタンゴ-神経-敵1体を中心とした3×5ブロックの範囲内にいる敵すべて---CLOSE
かなしみのワルツ(悲しみのワルツ)-神経-敵1体を中心とした3×5ブロックの範囲内にいる敵すべて---GUILT
こもりうた(子守唄)-神経-敵1体を中心とした3×5ブロックの範囲内にいる敵すべて---SLEEP
パニックボイス-神経-敵1体を中心とした3×5ブロックの範囲内にいる敵すべて---PANIC
バインドボイス-神経-敵1体を中心とした3×5ブロックの範囲内にいる敵すべて---BIND
きょうらんのうた(狂乱の歌)-神経-敵1体を中心とした3×5ブロックの範囲内にいる敵すべて---TERROR
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
キャンディボイス-神経-敵1体を中心とした3×5ブロックの範囲内にいる敵すべて---CHARM
どくガスブレス(毒ガスブレス)-神経-術者の前方(幅3ブロック)にいる敵すべて42--ダメージ+POISON
フォッグブレス-神経-術者の前方(幅3ブロック)にいる敵すべて37--ダメージ+BLIND
ドロンパ---味方1体---CLOAK
ドロイド---DYING状態の味方1体---PUPPET状態で行動させる
クイッカ---味方1体---COUNTR
バルザック---味方1体---BERSEKを受けていなければBERSEK。BERSEKを受けていればそれを回復
マドール---味方1体---MADを受けていなければMAD。MADを受けていればそれを回復
ウルバーン---味方1体---WOLFを受けていなければWOLF。WOLFを受けていればそれを回復
デスティカ-降魔-敵1体---DYING
ペトラマ-降魔-敵1体---STONE
パララマ-降魔-敵1体---PALYZE
ポイズマ-降魔-敵1体---POISON
シシリッカ-降魔-敵1体---SICK
オメガクラスタ-降魔-敵全体---以後毎ターン終了時に、1体ずつDYINGの効果を与える
ふめつのくろ(不滅の黒)-降魔-敵1体を中心とした3×5ブロックの範囲内にいる敵すべて79--ダメージ
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
やみのしんぱん(闇の審判)-降魔-敵1体を中心とした5×5ブロックの範囲内にいる敵すべて106--ダメージ
コウハ-破魔-敵1体21--ダメージ。以後毎ターン終了時にダメージ
バイコウハ-破魔-敵1体を中心とした3×5ブロックの範囲内にいる敵すべて42--ダメージ。以後毎ターン終了時にダメージ
マハコウハ-破魔-敵全体63--ダメージ。以後毎ターン終了時にダメージ
ハンマ-破魔-敵1体---目標の現在のHPに対し一定比率のダメージ(大属性と防御相性で変動する?)。以後毎ターン終了時にダメージ
ハマオン-破魔-敵1体を中心とした3×5ブロックの範囲内にいる敵すべて---目標の現在のHPに対し一定比率のダメージ(大属性と防御相性で変動する?)。以後毎ターン終了時にダメージ
マハンマ-破魔-敵全体---目標の現在のHPに対し一定比率のダメージ(大属性と防御相性で変動する?)。以後毎ターン終了時にダメージ
タルンダ---敵全体---攻撃力ダウン(重ねがけ可能、下限は不明)
ラクンダ---敵全体---防御力ダウン(重ねがけ可能、下限は不明)
スクンダ---敵全体---命中率ダウン(重ねがけ可能、下限は不明)
デクンダ---味方全体---能力値ダウンを無効化
タルカジャ---味方全体---攻撃力アップ(重ねがけ可能、上限は不明)
ラクカジャ---味方全体---防御力アップ(重ねがけ可能、上限は不明)
スクカジャ---味方全体---命中率アップ(重ねがけ可能、上限は不明)
マカカジャ---味方全体---魔法威力アップ(重ねがけ可能、上限は不明)
デカジャ---敵全体---能力値アップを無効化
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
テトラジャ---味方全体---戦闘終了までエナジードレインから守る(と『公式ガイドブック』には書いてあるが、実際の効果とは異なるっぽい)
マカラカーン---味方全体---ターン終了時まで魔法攻撃を反射
テトラカーン---味方全体---ターン終了時まで物理攻撃を反射
ディア---味方1体--HPを回復
ディアラマ---味方1体--HPを回復
ディアラハン---味方1体---HPを最大値まで回復
メディア---味方全体--HPを回復
メディラマ---味方全体--HPを回復
メディアラハン---味方全体---HPを最大値まで回復
パトラ---味方1体---すべてのライトバッドステータスを完全に回復
ペンパトラ---味方全体---すべてのライトバッドステータスを1段階だけ回復
ポズムディ---味方1体---POISONを回復
パララディ---味方1体---PALYZEを回復
ペトラディ---味方1体---STONEを回復
シシリディ---味方1体---SICKを回復
リカーム---DYING状態の味方1体---DYINGを回復
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
サマリカーム---DYING状態の味方1体---DYINGを回復。HPを最大値まで回復
リカームドラ---味方全体---HPを最大値まで回復。術者にDYINGの効果
アルファブラスタ-奇跡-敵全体---目標の現在のHPに対し一定比率のダメージ(大属性と防御相性で変動する?)。以後毎ターン終了時にダメージ
えいえんのしろ(永遠の白)-奇跡-敵1体を中心とした3×5ブロックの範囲内にいる敵すべて78--ダメージ
ひかりのさばき(光の裁き)-奇跡-敵1体を中心とした5×5ブロックの範囲内にいる敵すべて96--ダメージ
アウトマ-100%-敵全体---戦闘から追い払う
リフトマ-100%-----月齢一周の間、ダメージゾーンでダメージを受けない
アルサンガ-100%-味方1体---ペルソナを交代できない状態(『デサンガ』)を回復
みずのかべ(水の壁)-100%-味方全体---3ターンの間、氷結攻撃を吸収
ほのおのかべ(炎の壁)-100%-味方全体---3ターンの間、火炎攻撃を吸収
すいしょうのかべ(水晶の壁)-100%-味方全体---3ターンの間、すべての攻撃を反射
こうてつのかべ(鋼鉄の壁)-100%-味方全体---3ターンの間、すべての攻撃を反射
ルナトラップ-100%-敵全体---3ターンの間、逃走できない
スウィートトラップ-100%-敵全体のうちランダムに1体50--ダメージ
バイパースマッシュ-100%-両手剣の射程内にいる敵すべて30*--ダメージ。この戦闘中にこのスキルを使用した回数によって威力が上がる(範囲は攻略本によって記述が食い違う。間違っている可能性がある。)
ドラムロールパンチ-100%-拳闘具の射程内にいる敵に複数回攻撃45*--ダメージ。ルーレットで威力が変わる?
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
しちしきれんごくは(七色煉獄破)-100%-ライフルの射程内にいる敵すべて25--ダメージ。相性がランダムに変化する
バイナルストライク-100%-ライフルの射程内にいる敵すべて---ダメージ(術者のHPに等しいダメージ?)。術者にDYINGの効果
じばく(自爆)-100%-敵・味方全体---ダメージ(術者のHPに等しいダメージ?)。術者にDYINGの効果
みちづれ(道連れ)-100%-敵1体---DYING。術者にDYINGの効果
ぶんしん(分身)-100%-術者20--術者が分身
ようかいえき(溶解液)-100%-術者の前方1×3ブロックの範囲内にいる敵1体15--ダメージ。以後毎ターン終了時に1のダメージ
ヒエロスグリュペイン-対ボス-敵1体を中心とした3×5ブロックの範囲内にいる敵すべて135--ダメージ(範囲は間違っている気がする)
かみつき(噛み付き)-突撃-術者の前方1×3ブロックの範囲内にいる敵1体10--ダメージ
どくかみつき(毒噛み付き)-突撃-術者の前方1×3ブロックの範囲内にいる敵1体10--ダメージ+POISON
まひかみつき(麻痺噛み付き)-突撃-術者の前方1×3ブロックの範囲内にいる敵1体20--ダメージ+PALYZE
ウイルスかみつき(ウイルス噛み付き)-突撃-術者の前方1×3ブロックの範囲内にいる敵1体20--ダメージ+SICK
せきかかみつき(石化噛み付き)-突撃-術者の前方1×3ブロックの範囲内にいる敵1体20--ダメージ+STONE
たいあたり(体当たり)-突撃-術者の前方1×3ブロックの範囲内にいる敵1体50--ダメージ
ボーンクラッシュ-突撃-術者の前方1×3ブロックの範囲内にいる敵1体60--ダメージ
おしつぶし(押し潰し)-突撃-術者の前方1×3ブロックの範囲内にいる敵1体70--ダメージ
かいてんげき(回天撃)-突撃-術者の前方1×3ブロックの範囲内にいる敵1体85--ダメージ
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
メガトンレイド-突撃-術者の前方1×3ブロックの範囲内にいる敵1体100--ダメージ
くちばし-突撃-術者の前方1×3ブロックの範囲内にいる敵1体5--ダメージ
はばたき(羽ばたき)-突撃-術者の前方1×3ブロックの範囲内にいる敵1体5--ダメージ
きゅうこうか(急降下)-突撃-術者の前方1×3ブロックの範囲内にいる敵1体15--ダメージ
スパイククロー-突撃-術者の前方1×3ブロックの範囲内にいる敵1体25--ダメージ
デスクロー-突撃-術者の前方1×3ブロックの範囲内にいる敵1体30--ダメージ
ひっかき(引っ掻き)--術者の前方1×3ブロックの範囲内にいる敵1体15--ダメージ
どくひっかき(毒引っ掻き)--術者の前方1×3ブロックの範囲内にいる敵1体15--ダメージ+POISON
まひひっかき(麻痺引っ掻き)--術者の前方1×3ブロックの範囲内にいる敵1体20--ダメージ+PALYZE
ウイルスひっかき(ウイルス引っ掻き)--術者の前方1×3ブロックの範囲内にいる敵1体20--ダメージ+SICK
せきかひっかき(石化引っ掻き)--術者の前方1×3ブロックの範囲内にいる敵1体20--ダメージ+STONE
どくばり(毒針)--敵1体を中心とした3×5ブロックの範囲内にいる敵1体を攻撃。攻撃目標を変えながら複数回攻撃10--ダメージ+POISON
まひばり(麻痺針)--敵1体を中心とした3×5ブロックの範囲内にいる敵1体を攻撃。攻撃目標を変えながら複数回攻撃15--ダメージ+PALYZE
つくもばり(九十九針)--敵1体を中心とした3×5ブロックの範囲内にいる敵1体を攻撃。攻撃目標を変えながら複数回攻撃15--ダメージ
めっさつちゅうせん(滅殺袖箭)--敵1体20--ダメージ
スピンキック--ハンドガンの射程内にいる敵1体10--ダメージ
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
らいていげり(雷霆蹴り)--ハンドガンの射程内にいる敵1体35--ダメージ
えいこうくりからげり(曳光倶利伽羅蹴)--ハンドガンの射程内にいる敵1体50--ダメージ
ツインスラッシュ-片手剣-片手剣の射程内にいる敵1体60--ダメージ
ヒートウェイブ-片手剣-片手剣の射程内にいる敵1体85--ダメージ
デスバウンド-片手剣-片手剣の射程内にいる敵1体100--ダメージ
いちもんじぎり(一文字斬)-両手剣-両手剣の射程内にいる敵1体65--ダメージ
ろうがてんちゅうぎり(狼牙天誅斬)-両手剣-両手剣の射程内にいる敵1体90--ダメージ
らくようさんだんうち(落陽三段撃)-両手剣-両手剣の射程内にいる敵1体120--ダメージ
にだんづき(二段突)--槍の射程内にいる敵1体40--ダメージ
りゅうがせんかい(竜駕旋回)--槍の射程内にいる敵1体70--ダメージ
しゃくねつしゃが(灼熱車駕)--槍の射程内にいる敵1体95--ダメージ
どとうのれんだ(怒涛の連打)--斧の射程内にいる敵1体80--ダメージ
ごくらくおうじょうは(極楽往生破)--斧の射程内にいる敵1体110--ダメージ
てんきょうちばくだん(天驚地爆断)--斧の射程内にいる敵1体145--ダメージ
あいのムチ(愛のムチ)--鞭の射程内にいる敵1体を攻撃。攻撃目標を変えながら複数回攻撃30--ダメージ
つくもらせんげき(九十九螺旋撃)--鞭の射程内にいる敵1体を攻撃。攻撃目標を変えながら複数回攻撃45--ダメージ
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
うげつさいは(浮月砕破)--鞭の射程内にいる敵1体を攻撃。攻撃目標を変えながら複数回攻撃60--ダメージ
ごうそっきゅう(豪速球)-投具-投具の射程内にいる敵1体35--ダメージ
あんばそうひそう(暗波双飛爪)-投具-投具の射程内にいる敵1体55--ダメージ
たかまれっぷうだん(高天烈風弾)-投具-投具の射程内にいる敵1体75--ダメージ
れんぞくうち(連続撃)-弓矢-弓矢の射程内にいる敵1体を攻撃。攻撃目標を変えながら複数回攻撃50--ダメージ
せつなさみだれうち(刹那五月雨撃)-弓矢-弓矢の射程内にいる敵1体を攻撃。攻撃目標を変えながら複数回攻撃65--ダメージ
ごぜつせっぱ(伍絶切羽)-弓矢-弓矢の射程内にいる敵1体を攻撃。攻撃目標を変えながら複数回攻撃85--ダメージ
ティンクルパンチ-拳闘具-拳闘具の射程内にいる敵1体5--ダメージ
いかりのてっけん(怒りの鉄拳)-拳闘具-拳闘具の射程内にいる敵1体20--ダメージ
からさでやおろずうち(神等去出八百万撃)-拳闘具-拳闘具の射程内にいる敵1体45--ダメージ
シングルショット-ハンドガン-ハンドガンの射程内にいる敵1体10--ダメージ
ドライブショット-マシンガン-マシンガンの射程内にいる敵1体15--ダメージ
ミドルショット-マシンガン-マシンガンの射程内にいる敵1体を攻撃。攻撃目標を変えながら複数回攻撃5--ダメージ
パウダーショット-ショットガン-ショットガンの射程内にいる敵1体30--ダメージ
ロングショット-ライフル-ライフルの射程内にいる敵1体20--ダメージ
ディレンジボイス---敵全体?---3段階のPANICを受ける。相性等不明。マカラカーンは有効
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
パライズプリックル---敵全体?不明--ダメージ+PALYZE。威力、相性等不明。マカラカーンは有効
バタフライストーム---敵全体?不明--ダメージ+ランダムなバッドステータスを与える(POISON/GUILT/BIND/PANIC/STONE/SLEEP/TERROR/CLOSE/HAPPYを確認)。威力、相性等不明。マカラカーンは有効
なげきのシンフォニー(嘆きのシンフォニー)---敵全体?---3段階のGUILTを受ける。相性等不明。マカラカーンは有効
オールガード---術者---ターン終了時まですべての攻撃を無効化
あんこくのねむり(暗黒の眠り)---敵全体?不明--ダメージ+3段階のSLEEP。威力、相性等不明。マカラカーンは有効
リベンジリーク---敵1体?不明--ダメージ。相性等不明
アブソルートゼロ-氷結-敵全体?不明--ダメージ+FREEZE。威力等不明。相性は間違っている可能性がある

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