女神転生 スキル データベース

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魔神転生II

スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中
クリ
ティ
カル
効果
ディア--15MP距離0〜1の味方1体---HPを回復(ゲーム中のヘルプでは「23+まりょく分回復」と出るが、実際の回復量と異なる)
ディアラマ--45MP距離0〜1の味方1体---HPを回復
ディアラハン--80MP距離0〜1の味方1体---HPを最大値まで回復
メディア--40MP距離0〜1の味方すべて---HPを回復
メディアラハン--95MP距離0〜1の味方すべて---HPを回復(ゲーム中のヘルプでは「35+まりょく分回復」と出るが、実際の回復量と異なる)
ディカーム--65MP距離0〜7の味方1体---HPを回復
サマディカーム--99MP距離0〜7の味方1体---HPを最大値まで回復
パトラ--30MP距離0〜1の味方1体---SLEEP/BIND/CLOSEを回復
ポズムディ--18MP距離0〜1の味方1体---POISONを回復
パララディ--22MP距離0〜1の味方1体---PALYZを回復
ペトラディ--25MP距離0〜1の味方1体---STONEを回復
ドグルラドル--10MP距離1の敵1体---POISON(50%)
マカジャマ--14MP距離1の敵1体---CLOSE(50%)
パラルー--12MP距離1の敵1体---PALYZ(50%)
ドルミナー--15MP距離1の敵1体---SLEEP(50%)
シバブー--30MP距離1の敵1体---BIND(50%)
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
ペトラム--35MP距離1の敵1体---STONE(50%)
マカカジャ--40MP距離0〜1の味方1体---『知恵』を一時的に7ポイント上げる。(この上昇分はターン毎に1ずつ減衰していく)
サバトマ--1MP----SUMMONSコマンドと同じ手順で、任意の数の仲魔を召喚する
アギ-火炎10MP距離2の敵1体20--ダメージ
アギラオ-火炎30MP距離2の敵1体--ダメージ
アギラオン-火炎50MP距離2の敵1体80--ダメージ
マハラギ-火炎45MP距離2の敵すべて30--ダメージ
マハラギオン-火炎70MP距離2の敵すべて60--ダメージ
ブフ-氷結12MP距離2の敵1体22--ダメージ
ブフーラ-氷結35MP距離2の敵1体--ダメージ
ブフラオン-氷結55MP距離2の敵1体84--ダメージ
マハーブフ-氷結50MP距離2の敵すべて--ダメージ
マハブフーラ-氷結73MP距離2の敵すべて64--ダメージ
ジオ-電撃12MP距離2の敵1体24--ダメージ
ジオンガ-電撃35MP距離2の敵1体--ダメージ
ジオラオン-電撃55MP距離2の敵1体88--ダメージ
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
マハジオ-電撃50MP距離2の敵すべて34--ダメージ
マハジオンガ-電撃73MP距離2の敵すべて68--ダメージ
ザン-衝撃14MP距離2の敵1体20--ダメージ
ザンマ-衝撃38MP距離2の敵1体--ダメージ
ザンマオン-衝撃60MP距離2の敵1体80--ダメージ
マハザン-衝撃55MP距離2の敵すべて30--ダメージ
マハザンマ-衝撃78MP距離2の敵すべて60--ダメージ
リムドーラ-衝撃99MP距離2の敵すべて--ダメージ
ギガ-爆発10MP距離2の敵1体--ダメージ
ギガオン-爆発30MP距離2の敵1体--ダメージ
ギガリオン-爆発50MP距離2の敵1体86--ダメージ
マハギーガ-爆発45MP距離2の敵すべて33--ダメージ
マハギガオン-爆発70MP距離2の敵すべて--ダメージ
メギド-万能60MP距離2の敵すべて--ダメージ
メギドラオン-万能90MP距離2の敵すべて--ダメージ
ハンマ-破魔20MP距離2の敵1体--ダメージ
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
マハンマ-破魔70MP距離2の敵すべて75--ダメージ
ムド-呪殺30MP距離2の敵1体---DEAD(成功率は目標の種族=防御相性によって決まる)
ムドオン-呪殺85MP距離2の敵すべて---DEAD(成功率は目標の種族=防御相性によって決まる)
かみつき---距離1の敵1体---通常攻撃に等しいダメージ+CLOSE(70%)
マヒかみつき---距離1の敵1体---通常攻撃に等しいダメージ+PALYZ(70%)
せきかかみつき---距離1の敵1体---通常攻撃に等しいダメージ+STONE(70%)
みわくかみつき---距離1の敵1体---通常攻撃に等しいダメージ+BIND(70%)
ひっかき---距離1の敵すべて---通常攻撃に準じるダメージ(「対地相性2倍」とあるが詳細不明)+SLEEP(70%)
どくひっかき---距離1の敵すべて---通常攻撃に準じるダメージ(「対地相性2倍」とあるが詳細不明)+POISON(70%)
マヒひっかき---距離1の敵すべて---通常攻撃に準じるダメージ(「対地相性2倍」とあるが詳細不明)+PALYZ(70%)
どくばり---距離1の敵1体---通常攻撃に等しいダメージ+POISON(100%)
かなしばり---距離1の敵1体---通常攻撃に等しいダメージ+BIND(100%)
つくもばり---距離1の敵すべて---通常攻撃に等しいダメージ+CLOSE(100%)
たいあたり---距離1の敵1体---通常攻撃の2倍のダメージ
おしつぶし---距離1の敵1体---通常攻撃の3倍のダメージ
あばれまわり---距離1の敵すべて---通常攻撃の1.5倍のダメージ
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
まきつき---距離1の敵すべて---通常攻撃に等しいダメージ+BIND(75%)
テール---距離1の敵すべて---通常攻撃の2倍のダメージ
はばたき---距離1の敵すべて---種族間相性を無視し、目標が飛行型なら200%、歩行型なら400%の相性で通常攻撃に等しいダメージ
ねっぷう-火炎-距離1の敵すべて---通常攻撃に等しいダメージ(相性に留意)
しっぷう-氷結-距離1の敵すべて---通常攻撃に等しいダメージ(相性に留意)
れっぷう-衝撃-距離1の敵すべて---通常攻撃に等しいダメージ(相性に留意)
かみかぜ---距離1の敵1体---DEAD(100%)。術者のHPが1になる
かいしん---距離1の敵1体---通常攻撃と同じ効果だが必ずクリティカルが発生する(クリティカルなので経験値も2倍)
ひっさつ---距離1の敵1体---DEAD(80%)
ファイヤーブレス-火炎-距離5〜7の敵1体---通常攻撃に等しいダメージ(相性に留意)
アイスブレス-氷結-距離5〜7の敵1体---通常攻撃に等しいダメージ(相性に留意)
ポイズンブレス---距離5〜7の敵1体---通常攻撃に等しいダメージ+POISON(100%)
ペトラブレス---距離5〜7の敵1体---通常攻撃に等しいダメージ+STONE(100%)
マスタードブレス---距離5〜7の敵1体---通常攻撃に等しいダメージ+PALYZ(100%)
フォッグブレス---距離5〜7の敵1体---通常攻撃に等しいダメージ+CLOSE(100%)
ヘルファイヤー-火炎-距離2の敵すべて---通常攻撃に等しいダメージ(相性に留意)
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
ヘルスプラッシュ-氷結-距離2の敵すべて---通常攻撃に等しいダメージ(相性に留意)
ヘルライトニング-電撃-距離2の敵すべて---通常攻撃に等しいダメージ(相性に留意)
アクマのキス---距離1の敵すべて---CLOSE(80%)
アクマのウインク---距離1の敵すべて---PALYZ(80%)
こもりうた---距離1の敵すべて---SLEEP(80%)
セクシーダンス---距離1の敵すべて---BIND(80%)
にらみつけ---距離1の敵すべて---STONE(80%)
ばくだんなげ---距離2の敵1体---通常攻撃に等しいダメージ
おちょうしボム---距離2の敵1体---通常攻撃の2倍のダメージ
デスタッチ---距離1の敵1体---HPを、術者のHP最大値の50%に等しいだけ吸収
イービルアイズ---距離1の敵1体---MPを、術者のMP最大値の50%に等しいだけ吸収
ダブルゲット---距離1の敵1体---通常攻撃に等しいダメージを与え、2倍の経験値を得る
バーニングリング-火炎-距離1の敵すべて--ダメージ
ルイナーフレイム-火炎-四方向それぞれの距離1〜7の直線上にいる敵すべて--ダメージ
アイスストーム-氷結-距離1の敵すべて--ダメージ
アブソルートゼロ-氷結-四方向それぞれの距離1〜7の直線上にいる敵すべて--ダメージ
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
らいでん-電撃-距離1の敵すべて--ダメージ
ホーリースパーク-電撃-四方向それぞれの距離1〜7の直線上にいる敵すべて--ダメージ
ねんどうは-衝撃-距離1の敵すべて--ダメージ
チャクラム-衝撃-四方向それぞれの距離1〜7の直線上にいる敵すべて80--ダメージ
エクスプロード-爆発-距離1の敵すべて--ダメージ
メルトダウン-爆発-四方向それぞれの距離1〜7の直線上にいる敵すべて--ダメージ
ディパニッシュ-万能-距離1の敵すべて--ダメージ
サードアイ-万能-四方向それぞれの距離1〜7の直線上にいる敵すべて--ダメージ
アフナ・ワルヤ-破魔-四方向それぞれの距離1〜7の直線上にいる敵すべて--ダメージ
リーサルアッシュ-呪殺-四方向それぞれの距離1〜7の直線上にいる敵すべて---DEAD(成功率は目標の種族=防御相性によって決まる)
だいちのうた---距離0〜7の味方すべて---HPを回復
いのちのうた---距離0〜1の味方すべて---HPを最大値まで回復
しゅくふくのうた---距離0〜1の味方すべて---すべてのバッドステータスを回復
マインドキャッチ---術者サイドの全体レベルよりレベルが低い、距離1の敵1体---仲魔にする
ワンスモア---行動済みの、距離1の味方1体---未行動状態にする
リバイバル---術者---このEXTRA以外のEXTRAを、未使用状態にする
スキル名 種別 相性 消費 範囲 威力 命中 CR 効果
リターン---術者---COMPに戻る

データベース ここまで

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